Blog

先日のセミナー

こんにちは!家族邸宅みつわの内藤です。今年のGWは、10連休の方も多かったのでは?

今回は、5月15日に行われたセミナーについて書かせていただきます。

テーマは、「エンディングノートの書き方」でした。前回同様たくさんの方にご参加いただきました。

参加者の皆様、真剣に講師(家族邸宅みつわ臼田店 店長:篠原幸愛)の話に耳を傾けていらっしゃいました。

人生の最後を見据えながら、自分らしく生きる「終活」の浸透と共に自分の生と終焉を書き綴るエンディングノートの存在がメディアでもクローズアップされています。

エンディングノートという言葉が広まった背景には、2011年10月に「エンディングノート」という映画が公開されたのも大きな要因でしょう。機会があれば観てみて下さい。

「後に残る家族に自分の思いを託したい。」「自分で出来ることは、しておきたい…。」

そうお考えなら、元気な今のうちから思いを書きとめ大切な人に託しておいてはいかがでしょうか。

次回セミナーは、6月12日(水)10:00~

「相続・贈与」自分の遺産はどうしたらよいのか?です。

たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧