Blog

第二回家族葬セミナーについて

こんにちは、家族想邸宅みつわの須田です。

三月もあと少しで終わりですが 寒くなったり暖かくなったり毎日天気が変わるので その気温の変化に身体も戸惑っているのではないでしょうか。皆様も体調を崩されたりしないように過ごしてくださいね。

今回は3月19日に行われた 第二回家族葬セミナーの事を書かせていただきますね。

今回のテーマは 「みつわの家族葬」~家族葬でトラブルにならないように~でした。

セミナーは電話での参加申し込みで 定員数も決まっているのですが 今回飛び込みの方が多く、当日に足を運んで来て下さった方々にもセミナーに参加していただきました。本当にありがたいことです。

佐久市、南佐久地域は人口の割には葬儀会社の数が多く どんどん葬儀会場が建っている状態です。

その中で 皆様がご自分の目で見て、話を聞いて この葬儀会社なら安心して任せられると思った会社を選ぶのが良いと思います。

今回の講師の先生は 私の直属の上司であります篠原店長です。

みつわに入社して今月で10ヶ月になりますが、8月にこの家族想邸宅みつわがオープンしてから篠原店長の下で働いています。

何もわからなかった私に 時に厳しく 時にやさしく 一から教えて下さっています。とても尊敬できる方です。私も少しでも近づけるように 一歩一歩確実に進んでいきたいと思います。

まあ あと何年かかるかわかりませんが……

来月のテーマは 「終活について」です。

花冷えの折り くれぐれもご自愛ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧