Blog

4回目の雪

こんにちは、家族想邸宅みつわの須田です。

今年に入り4回目の雪が1月27日に降りました。結構な雪で、重く…雪かきが大変でした。今の季節 夜空を見上げると 澄みきった空気と満天の星 すごく綺麗です。

冬の星座は明るい星がたくさんあり、一年中でいちばんにぎやかな星空になるそうです。オリオン座・おおいぬ座‣子いぬ座・ふたご座など、たくさん見つけることが出来るそうですよ。ゆっくり星空を見上げながら みなさんも見つけてみてはいかがでしょうか

今回は1月26日に開催した フラワーアレンジメント教室について書かせていただきます。講師の小池先生は みつわの社員の方ですが 毎回、すてきなお花のアレンジを教えてくれます。とても丁寧に、わかりやすく説明してくれるので 参加者の皆様も楽しまれながら制作されています。

今回のテーマは「節分 豆と一緒にお花を飾ろう」です。

升2個を使い、花を生けます。

花材には・ピンポンマム‣薔薇・チューリップ・カーネーション・キキョウラン・コデマリ、その他にカラーペーパー・水引・ちりめんリボン・落花生・大豆を使用しました。皆様それぞれに個性的で素敵なアレンジをされて楽しんでいました。

2月3日の節分に 豆をまくだけではなく お花を愛でる時間があるのもいいなぁと思いました。1年で、いちばん寒さの厳しい時期 春の使いが待ち遠しいですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧