Blog

チョークアート教室

こんにちは、家族想邸宅みつわの須田です。

長~いゴールデンウィーク 皆様 いかがお過ごしになったでしょうか?

海外旅行 温泉旅行 ディズニーランド バーベキュー 釣り お家でぼんやり楽しい毎日を過ごされたことと思います。

令和になり 初めてのイベント チョークアート教室が5月27日に開催されました。

今回、ChalkArt BEANSの先生を講師にお迎えしまして 楽しく学びました。

黒板にチョークで鮮やかに美しく描かれた看板など、この頃 街で見かける事も多くなったと思います。

レストラン ベーカリー カフェなどのメニューボードなど手書きならではの温かさがあって とても魅力的です。

画材は先生にご用意して頂き 皆様 真剣にチョークアートにとりかかりました。

チョークアートに使われるチョークは 私たちが学校で使ったことのあるチョークではなく、オイルパステルというチョークを使用して ブラックボードに描きます。

デザインを決め、下絵を描いて色を塗っていくのですが、ただ塗ればいいのではなく、立体感を出したり、指のはらを使ってやさしく混ぜて、自然なグラデーション出して仕上げていきます。

最後にスプレーで仕上げたら出来上がりです。

これで もう消えることはなく ボードには普通のチョークで文字なども書けるし黒板消しで消す事も出来ます。

皆様 それぞれが とても素敵なチョークアートを完成させていました。最後に全員の作品を並べて記念撮影して終了になりました。とても楽しかったそうです。

来月は 笑いヨガ教室が6月24日に開かれます。皆で楽しく たくさん笑いましょう!

気候が暑かったり寒かったりですので 体調に注意してお過ごしください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧