Blog

ボタニカルキャンドル

こんにちは、家族想邸宅の須田です。

2回目のブログ発信となります。

新しい年を迎えました。

去年は災害が多く、皆様も心痛めた年だったと思いますが

今年は元号も変わりますので 穏やかな一年になればいいなぁと思っています。

今回は、去年12月22日に家族想邸宅みつわで行った

キャンドル教室の事について書かせていただきます。

講師の先生に Salon de Sashaの武田先生をお迎えし ボタニカルキャンドルを作りました。

まず、ボタニカルとは?

「植物の」「植物性の」と、言う意味の英語です。

最近では コスメやシャンプーにも ボタニカル=botanical と、言う言葉が入っている商品が

たくさん出ていると思いますので 皆様も見たり聞いたりする事があるのではないでしょうか。

木の実やドライフルーツ、ドライフラワーなどを耐熱性のガラスの容器に入れたら

湯せんして溶かしたパラフィンワックスを流し込み固めて

そこに香りを付けた《ろう》を流しいれ作りました。

香り付きのキャンドルなので 花も香りも楽しめる とても綺麗なキャンドルが出来ました。

忙しい毎日、ちょっと一息ついて キャンドルを灯す時間をもてたら素敵ですね。

次回のブログも楽しみに待っていてくれると 嬉しいです。

まだまだ寒い日が続きますが お体気をつけてお過ごしください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧